名はまだない

雑な日記

無題


眠くないので更新する

友人達の内定報告がどんどん上がってくる
嬉しい限りだ

一方
今年の仕事はスーパーヘヴィ級のパンチ力があるらしい

運動会前は
7:50出勤
23:30退勤
などざらだった

他の人もっと仕事をしてほしい
というか起案はちゃんと読め
土俵に上がれてもいないのにでかい口を叩かないでほしい

自称有能は無能
私仕事できるんだよね〜〜

冗談は顔だけにして。お願い。


しこたま悪態をついているけれど 



今年の学年はすごく、すごくやりがいがある
よく言えば伸びしろしかないという状態

T→C C→Tの授業はできつつある
C→Cにいかにシフトしていくかが難しいところ

書かせれば優秀な子どもたちも、要因は様々あるけれど、なかなか発言までたどり着かない

議論のできるクラスにしていきたい



なんと週末にかけてお台場に研修に行けることになった
一流と呼ばれる人たちはICTを用いて何をするのか見てこようと思う
一人一台タブレット構想も近いらしいし



そして
11月にはごんぎつねをやるらしい
筒先から立ち上る青い煙には相当数の言葉が眠っているそうだ


一日一読ごんぎつね

教材研究に励んでいこうと思う
ビシッと論文を書いて、お世話になったボスへの餞けにしたい